夢追人のターゲット ”77−88”

アクセスカウンタ

zoom RSS 『 本日の散策からのスナップ 』

<<   作成日時 : 2007/05/21 19:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 19

 本日は日頃見ないものを目にしました。

@須磨浦山上遊園で20年間倉庫で眠っていたレコード約4,200枚がジュークボックスの演奏用に復活した。 1970〜1980年代の国内外のヒット曲、懐かしい曲がアナログならではの深みのある音が楽しめ且つレトロな雰囲気の園内で聴くと、当時の思い出がよみがえると中高年世代に好評か? 場所は鉢伏山頂の回転展望閣で1曲百円。
画像

画像

A須磨浦山上公園からの帰り道でちょっと歩道傍の・・・花の知識のない私ですが、綺麗な物には眼が行きます。
画像

B同じく帰り途中の歩道にてウォーキングされているご夫婦、見たところ定年退職され二人だけでの日々、お互いに労りつつ、健康に留意しての日課かな? 良い事ですね ・・ お幸せにいつまでもお元気で ・・・ 自分もそうならなくては ・・・ と心で呟いていました。
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中国と日本、お土産の為規範差異
 日常的なことから見たいと思う。 中国人も日本人も共にお土産を持参して、自らの気持ちを表す習慣があるが、受け取った時の反応はまったく違うようだ。 通常、中国人はお土産をもらった時にお礼を言うことはない、返す見込みがない土産にはきまり悪くて、素直に... ...続きを見る
中国から見た中国と日本の違い
2007/06/13 06:28
六甲山系: 午後からの散歩
先々週の7日に関空を出発してゴルフ仲間とチェンマイへ、8日〜11日の4日間で約8万歩歩きましたが、比較的平坦な歩きですから堪えませんでしたが、深夜便での帰国と夏国から冬場に戻り2日間ほど体調が今一でしたが、そろそろ歩かなければと思い、散歩がてらに低山歩き。 ...続きを見る
夢追人のターゲット ”7...
2016/01/21 13:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜百恵ちゃん可愛いな〜。
‘いい日旅立ち’大好きな曲でカラオケで良く歌いますよ〜。でも百恵ちゃんの曲は高いのでもっぱら尾形大作ですが、、、
もりもり元気
2007/05/23 09:57
そうですね〜百恵ちゃん 立派と言いますか意志が強い、ホント浮ついた気持がなく立派だ ・・・ 完全に主婦業に専念 ・・・ 華やかでスポットライトをあびた人が出来ない事ですよ、勿論 ご主人も立派ですが。
う〜さん
2007/05/23 20:39
おはようございま〜す!
久し振りに書き込みさせていただきま〜す。
私も百恵ちゃん御夫妻ともファンでした。
カラオケが歌手名によって金額が違う って驚きました。昨年の秋以来行ってなくて分からないですが、全国共通でしょうね。いや 都会だけ?
Fちゃん
2007/05/24 08:15
いゃ〜 ふ〜ちゃん、お久しぶり
5月の連休は本郷でしたね、見ましたよ。
楽しかったでしょう。 ところでカラオケ料金、全く知らないのでごめん、1960年〜80年代のヒット局は大好きで懐かしく青春歌年鑑シリーズ(CD)でドライブ中に聴いてるんですが、歌うのは苦手なんです。
話し変わりますが、今秋、若狭おばまでウォーキングあります、是非友人に呼びかけて参加してみて、詳細は http://www.funny-art.com/walk/
よろしく 
う〜さん
2007/05/24 14:56
Fちゃん 歌手名によってカラオケの料金が違うって話しは聞いたことないよ!それ何処?
もりもり元気
2007/05/24 17:06
もりもり元気さん、すみませんでした〜m(..)m
ホント書いてありませんね。
私は大きな勘違いしていました。もう、今笑いながら書き込みしています!
家族に言いましたら「いつもの事やん」だって。

う〜さん、本郷楽しかったです。
十何年振りかのアウトドアで、いい日を過ごさせていただきました。

秋の爽やかな『ウォーキング』いいですね。
私は山は苦手ですが、平らな所はいいですね。それじゃあ、今から鍛えなくっちゃあ…。

Fちゃん
2007/05/26 15:27
今日も暑い一日でした。
日が翳ってきたので、公園までウォーキングしてきました。
今日は街中を通って、玄関先の鉢植えをあちこち見させてもらいながらのウォーキング。お花にとっても、今が一番いい季節ですね。
沖の方にはボートや釣り舟が。
また遠く山には春がすみがかかり・・
それはそれは穏やかな、きれいな春の夕暮れでした。
Fちゃん、のんびり歩くのっていいですよね。
秋には一緒に歩きましょう。

マリリン
2007/05/26 18:17
冷静沈着に見えるFちゃんも時にはそそっかしいところもあるんだね!あ〜安心!!!
マリリンさん15回卒は21日の10KMに参加です。歴史街道ウオーク楽しみですね!
もりもり元気
2007/05/26 18:29
いや〜皆さん おそろいで、ホント今日は暑かったネ
昨日の雨で空気が綺麗に洗い流されたと思いきや、何の何の・・・段々と遠くが霞んでくるでは・・・春霞?? ホント? ならば良いのですが、黄砂かも? ・・・ てな事でウォーキングは軽くして息遣いを少なめにしました。 
そうです今秋のウォーキング参加して、一人一人の積み重ねが、大勢になりますからね。 また20日には御食国交流会(会費3000円)が夕方5時30分より、若狭の食材を使った手作り料理で心からの もてなしをして頂けるんだって(200名限定で申し込み順) 早速申し込みました、皆さんも良ければどうぞ。

う〜さん
2007/05/26 19:34
う〜さん、本当だわ。
春霞・・って、疑わなかったけれど、夜のニュースで『今日から明日にかけて黄砂が・・』って、言っていましたね。
アレは、黄砂だったんだわ。
昨日、友達と出かけたとき、車の中で、あれやこれや話に花が咲いたのですが、『マリリンちゃんは考えが単純だわ。人生はもっと、多方面から見ないと!!』と、4つ年下の彼女から、しっかりお説教されました。
いたるところに、その単純ぶりが出ていますね、反省!!
マリリン
2007/05/26 22:18
黄砂は関西より若狭の方が距離が近い分、程度が酷いですね。
故郷で一晩、車を外に駐車しておくと翌日は洗車が必要です。
私の友人がボランテイアで中国の山西省へ柳の木を植えに出かけました。1週間の滞在で費用は約30万円だそです。柳の苗を北京で買い現地まで汽車に乗って運び現時の人たちと共同で植える。こんな善意を中国の大手新聞社やTV局各社は一般庶民向けにきちんと紹介しているのでしょうか?
もりもり元気
2007/05/29 17:22
凄い!友人ですね、分かっていても中々実行できるものでは、ましてや広大な砂漠のような所に、1本 1本 植えていくわけですから、ホント気が遠くなるような、これこそ中国の国・いや世界中から地球保護の為に協力し合わなければ、もしくは海外青年協力隊のような組織で現地人と共同でするとか ・・・ と思います、とにかく頭が下がります。 
話は変わりますが光化学スモッグも困った問題ですね、今は九州ですが近い内に関西・関東までやって来ますよ。これこそ中国政府(日本の技術指導の下)ちゃ〜んとして下さいよ。 これから先あまり中国での物づくりは考え物ですがね。日本の製造業者並びに流通業の方々、目先の利益を考えずにして頂きたいが ・・・ バカな現役引退者の嘆きでしょうか?
う〜さん
2007/05/29 18:57
こんばんは。ご無沙汰です。
『毒菜』って、最近良く耳にしますよね。
以前は、中国産のお野菜を買うこともあったのですが
最近は、しっかり生産地を確認してから、購入しています。
今夜は、トビウオのお刺身、北海道からのお土産のジャガイモで肉じゃが、きんぴらごぼう、トマト、お豆腐の味噌汁を、作りました。
チョッと、元気で長生きしそうなおかずでしょう?
カシムの妻
2007/05/29 21:10
『毒菜』もさることながら鍋類も問題とか? 
これらの事は氷山の一角では?
確かにあれだけ広大な国、全て把握が出来ないのかも、仮にそれをコントロールしてもザルで水をすくうような、またあれだけのイミテーションが堂々と出回る、罪意識・罪悪感がないのか、所詮、消費者が自分で守らなければならないのでしょうね。
青い背の魚に大豆製品はコレステロールをコントロールする為に積極的にとりたい食品、またごぼうは食物繊維が豊富、特に腸内をクリーニング、トマトや緑黄色野菜・淡色野菜なども勿論グー、あとは海草・きのこ・こんにゃく、これらは全て高脂血症を防ぐ食べ物とか ・・・ いいですね。
何てたって ”物言わぬ病気が高脂血症” だとか。
う〜さん
2007/05/29 22:18
友人の中国人が中国の生野菜は最低2時間水に浸けて農薬を落としてから料理を始めるようにとアドバイスをしてくれました。
一度、中国を旅行中に葡萄を食べて酷い目に合いました。防腐剤が多かったようです。
中国だけでなく日本の綺麗な野菜も注意したほうが良いですね!今はやはり虫食いのボロボロ野菜が一番安全ですぞ。
もりもり元気
2007/05/30 09:25
中国と言えば『一人っ子政策』も、信じられないような悪政策?ですね。
農民が反乱を起こした・・と、ニュースで言っていたけれど、さもありなん。
それにしても、今は中国は確かに人口が多いかも知れないけれど、
将来は今の日本に・・いやそれ以上になっていくのかなー。
今朝の新聞にも載っていたけれど、沖縄は楽しみですね、将来が。
所得は確かに低いかも知れないけれど、それよりももっと大事な、みんなを惹き付けるものがどっさり・・住みやすいところなのでしょうね。
憧れるわー!!
子供をばんばん生んで、温かな人情あふれるところでのんびりと一生暮らす・・理想だわ。
もう一度、生まれ変われるものなら、そうしてみたい・・私です。
理想と厳しい現実は、違いがありすぎますか?
カシムの妻
2007/05/30 12:34
ようやく私のコンピュータも復活し、何日振りかで見させていただきました。

中国の生鮮食品恐いですね。何が入ってるのか解りませんものね。
もりもり元気さんが言われるように、何処の食品も大差はないのかもしれませんが 例えば人参、きゅうり、とかワックスで綺麗にしてあったり、じゃがいもとか芽がでないようにしてあるとか…。苺も驚きましたね。日本で認められてない消毒薬が使用されてたとか。苺って、あまり ゴシゴシ洗いませんもの。これからは水に浸けてなきゃね。
実家の兄が作ってる野菜は、旬のもので 味も香りもスーパーのものとは違って美味しいです。ホント キャベツは虫が出て来て「きゃぁ〜〜」と声が出ますが…。
カシムの妻さん、オリンピックが終わった頃の中国ってどんなでしょうね。

もりもり元気さん、私は見ての通りの超がつく そそっかしい人なのです。が、よろしくお願いしま〜す。
マリリンさん、秋にそなえ今から頑張りま〜す\(^o^)/
Fちゃん
2007/06/03 11:51
Fちゃん そうです、お兄ちゃんが作っている野菜が形は悪くても旬の味で無農薬で一番です。もりの推奨品はトマトです。真夏の炎天下に獲った完熟トマトは甘くてとても店頭品は食べられませんよ。毎年20本以上は植えて夏はトマトつくしです。
それからFちゃんは冷静沈着に見えますが、、、、
もりもり元気
2007/06/04 19:52
ですよね。
トマトは味は勿論ですが、何とも言えないトマトの香りが違いますよね。きゅうりもね。
野菜作りって難しいですよね。病気になったりとか…。

私が冷静沈着ですか?  いえいえ、考えるより先に行動…ですからね。 
どんなのかなぁ…?
Fちゃん
2007/06/05 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
『 本日の散策からのスナップ 』 夢追人のターゲット ”77−88”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる