夢追人のターゲット ”77−88”

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊野古道 中辺路: 滝尻王子〜熊野本宮大社までの歩行計画

<<   作成日時 : 2009/01/25 12:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 熊野古道に初めて足を踏み入れたのが2006年4月22〜24日でしたから、もう約3年近くになりました、当時は還暦を迎えて同級生仲間と熊野三山を訪れる旅行で山歩きとしてはホンの数時間だけでしたから、今度は65歳になる来年にでも滝尻王子から熊野本宮大社までの約36kmを自らの足で歩いて訪れる計画です、勿論其の後は速玉大社と熊野那智大社にも訪れます。

 3年前ですが、何となく懐かし〜い 思い出が ・・・ この3年間に一段と年老いたかなぁ〜? それとも若返ったかなぁ〜?  いゃ〜それはないと思うが ・・・ 当時の写真をCDから取り出してみました。
画像

画像

 こんな出会いもあったんですね、
画像

 瀞峡では我々8名だけで1船を貸し切りのごとく占領したんですが、もう二度とそんなラッキーはないだろう。
画像

 この言葉、 まさに今の全世界へ、勿論日本国民にも訴えているのではないか。 
画像


 さて昔の思い出は其処まで、本題に戻し、次会の旅程表は 
画像

画像

画像

 2日目は約21〜22kmの歩行で標高差は約610m程度ですが登りでは200mぐらいで、殆どが下りですから比較的楽な歩行でスピードも上がり予定よりも早く到着可能と考えられますが、但し途中の山道からは交通機関が一切ありませんから、ギブアップは出来ません、全て自分の足が頼りですから。 その為には日頃から多少なりの山歩きでトレーニングを、 関西では六甲全山縦走路の半分である、須磨浦から新神戸まで、もしくは新神戸駅から宝塚までの区間を歩ければ大丈夫と思われます。
画像

画像

 3日目の速玉大社や熊野那智大社は歩行距離も少なく、最終日はゆっくりと旅を楽しめればと考えています。
画像

 計画行動時期ですが、65歳になる2010年ぐらいに ・・・・ 未だ時間があります、今からでも遅くはない、足腰を鍛えて 。。。。。 参加者がいる場合は皆さんと打ち合わせを、いない場合は何時でも単独で実行する予定です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
熊野古道 中辺路: 滝尻王子〜熊野本宮大社までの歩行計画 夢追人のターゲット ”77−88”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる