夢追人のターゲット ”77−88”

アクセスカウンタ

zoom RSS 六甲山系: 六甲全山縦走路の鉄拐山で落石注意

<<   作成日時 : 2015/03/14 16:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1

 いつも通る度に見上げて落石しないかと心配している石があります。
其処は六甲全山縦走路で鉄拐山の北側の山腹です。本来は鉄拐山の山頂を通れば問題ないのですが、殆どのハイカーは北側の山腹を歩き高倉山(おらが山)へと行くからです。

以前にもブログで少し述べましたが、昨日 問題の石の真下から撮影しましたが、まだ解りにくい。
画像

その後 腐葉土の斜面を登れる処まで登り撮影して見ました。
画像

現在は木で止まっていますが、豪雨などで徐々に石の周りの土砂が流れ落ちてくるとバランスを崩してこの石が真下に落ちてくる可能性があります。夜中ならば誰も歩いてないでしょうが、昼間ならば平日でも百人程度のハイカーや毎日登山者が往復しているので心配です。

この斜面で、またこの大きさの石ですから私一人では取り除くことは不可能です。

いずれにしても近々中に神戸市役所、もしくは関連関係へ電話して調査してもらい専門家に判断してもらえばと思います。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
先日も、記事にされておられたので心配してました。
七曲りを歩いていても、斜面を転がってくる落石と遭遇した事があります。
幸いに、5m程手前を転がり落ちて行きましたが、六甲といえど、山は怖い所という事を実感しました。
う〜さんのように、こういう事に気を掛けて下さる方がいらっしゃるのはとても嬉しい事です。
どうか宜しくお願い致します。
yoppy702
2015/03/14 18:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
六甲山系: 六甲全山縦走路の鉄拐山で落石注意 夢追人のターゲット ”77−88”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる