夢追人のターゲット ”77−88”

アクセスカウンタ

zoom RSS 北アルプスの天気は異常かな?

<<   作成日時 : 2017/08/06 15:25  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2


  今年の山の天気は梅雨明け後と言っても少し異常だ・・・丁度2014年の8月の天気に似ている。
通常梅雨明け後は快晴の天気が数日続いてもよさそうなのに期待を裏切ってばかりだ。

槍ヶ岳山荘のブログで情報を毎日チェックしているが残念な事ばかりで、これでは商売も大変だろう。
今期待を込めて言えることは、9月になれば好天気が継続するのではないでしょうか?

今年の夏は裏銀座縦走や、白馬三山縦走なども計画していますが、8月は諦めて多分9月に期待、
また10月は秋山登山としては雨飾山・その近くの妙高山・火打山、大菩薩嶺・両神山・雲取山などにも訪れたいが、期待する好天気が継続してくれるかが一番の課題です。

このままの天気で夏山登山の時期を終える事なく、、どうか最後の時期ですが9月初旬〜下旬までの期間、あまり台風が寄り道せずに好天気で登山者や山小屋の皆さん方を喜ばして欲しい。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜さん、ご無沙汰してます。本当に、今夏は特に休みが天気悪いですよね。私も全く山登り出来てなくて、お盆にやっと白峰三山縦走してきました。お目当の富士山は、ちょっとしか見えませんでしたが、初南アルプスを体験出来て満足です。
ただ、トレーニング不足で農鳥から大門までの下りで足が動かなくなり、超鈍足になりました。やはり山は天気悪くても、行き続けるないとダメですね。
南アルプス、地味で観光地化されてなくてハマりそうです
ヘル男
2017/08/15 08:02
そうですか白峰三山へ行かれましたか。
最近の私は静かな日々で・・まぁ〜今年の梅雨明け後の山の天気は夏空が続かなくて・・・特に縦走する場合は最低でも3〜4日間好天が続かないと、2500〜2800m程度の稜線歩きをしながら全ての山々が青空の下で綺麗に見渡せるのが一番(欲張りですが)、そんな日々を期待しながら、ジ〜と待っています。
南アルプスの赤石山脈を中心にした椹島から悪沢岳〜荒川三山〜赤石岳〜聖岳〜椹島の周回も訪れたいですね。
う〜さん
2017/08/15 11:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
北アルプスの天気は異常かな? 夢追人のターゲット ”77−88”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる