アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「その他」のブログ記事

みんなの「その他」ブログ

タイトル 日 時
同窓会と東京見物
同窓会と東京見物 4月12日(日曜日)は好天に恵まれ、気分爽快でマウント富士を8時12分スタート、山中湖畔から中央自動車道を快走して八王子→高井戸→首都高速に入り三宅坂JCT→江戸橋JCT→浜町出口から両国国技館横の第一ホテルに迷うことなく10時01分に無事到着、この間は約129qでしたが、70歳手前にして、こんなことが出来るのもカーナビ有っての事で非常に便利で有り難い御時世です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/23 10:48
山菜 : 初めてお目に
山菜 : 初めてお目に     信州・駒ヶ根高原にて「山の店」を経営され余暇はエンドレスGチームを率いて元気にロッククライミングを楽しみ、活躍されている伊那のクライマーことsu-さんから頂きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/06 10:54
若狭にもコウノトリがいました---懐かしい新聞記事より
若狭にもコウノトリがいました---懐かしい新聞記事より  今日の福井新聞で50数年前のコウノトリの写真を見て ・・・ 懐かしく子供の頃を思い出しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/22 16:20
テレビCMで見ましたこの踏切 「無悪」 なんて読むのでしょうか?
テレビCMで見ましたこの踏切 「無悪」 なんて読むのでしょうか?  昨日は親戚の法事で若狭町へ帰ってきましたが近くの踏切を通過した時にテレビCMで見た光景を思い出しシャッターを ・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/22 15:51
人気歌手 ジェロ さんのミニライブ
人気歌手 ジェロ さんのミニライブ  今日は山歩きの5勤2休の休日です、たまたま午後1時から近くの須磨パテオにて人気歌手の一人であるジェロさんのミニライブがあったので見てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/07 14:55
2009年 元旦 
2009年 元旦   新しい年がスタートしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/01 17:18
「 レトロな街・門司港 」
「 レトロな街・門司港 」  数日前ですが私用で門司港へ行ってきました。 新幹線N700系のぞみにて10時前に新神戸を発って1時間55分で九州小倉へ、そこで普通電車に乗り換え10分少々でJR門司港に到着です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/24 21:28
「ドクター フィッシュ」 って どんな魚?
「ドクター フィッシュ」 って どんな魚?  数日前から右膝に違和感が・・・この年齢になると何でも早期発見・治療が一番で早く治して再開・継続をしたいが為に、近くの整形外科(ヴィッセル神戸のチームドクター)へ、レントゲン結果は案の定、膝に水・炎症と軟骨も年相応に減ってきておりました、振り返ってみると昨年11月から今年3月初めまで、インターバルも空けずガムシャラに山歩き、特に下山時には駆け足・・・これが一番膝に堪えたと考えられる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/13 21:27
輸入割り箸には地球環境保全関税を、そしてマイ箸を奨励すべきでは
輸入割り箸には地球環境保全関税を、そしてマイ箸を奨励すべきでは  先日学友の山ちゃんが仕事で出張してもマイ箸を持参すると言っていたので、自分の仕事(若狭塗箸)がらだと軽く考えていたのですが、私も山登りするたびに、おにぎり弁当持参し、食後は割り箸を折って小さな弁当箱に入れ持ち帰り捨てていますが、折るたびに、あぁ〜これで良いのだろうか? と思うようになりました。 また先日の新聞にも 割り箸を考える・・・自分専用のマイ箸か間伐材か・・・といった記事が半面に掲載されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/12/06 13:48
至福の癒し時間
至福の癒し時間  今日はお昼前から近くの「垂水温泉 太平のゆ」へ行き、のんびりと時間の流れるままに身を置いていました。 バラエティー豊かな岩盤温熱浴をはじめ、日常の疲れをすっきりと流してくれるさまざまな種類のお風呂が揃っていて、1日ノンビリと過ごせる施設が盛り沢山あるのが、還暦を過ぎた暇人には最高の利用場所である。  青龍炭 : 壁には備長炭、床には木紋石を埋め込んだ癒しの空間  朱雀塩 : 床にヒマラヤ岩塩を敷き詰めた少し高温の空間                   炭酸泉  特に色々な岩盤浴は何... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/01/12 19:41

トップへ | みんなの「その他」ブログ

夢追人のターゲット ”77−88” その他のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる