アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「2016年のブログ」のブログ記事

みんなの「2016年のブログ」ブログ

タイトル 日 時
六甲山系: 菊水山から石楠花山など西六甲を散策
六甲山系: 菊水山から石楠花山など西六甲を散策 今年最後の日曜日で快晴・・・こんな日は私にとっては山歩きが一番だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/30 08:35
六甲山系: 六甲半縦走で体力測定(宝塚〜新神戸)
六甲山系: 六甲半縦走で体力測定(宝塚〜新神戸)  今年の2月に続き、体力測定を兼ねて六甲半縦走してタイム・歩数をチェックしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/15 19:07
この夏の思い出: 乗鞍岳と木曽駒ヶ岳
この夏の思い出: 乗鞍岳と木曽駒ヶ岳  昨日は木曽駒ヶ岳へ登り下山後は乗鞍高原へ、今朝は昨日ほどの晴天ではないが・・・何とかなるだろうで乗鞍エコーラインのバス停へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/12/13 15:54
この夏の思い出:木曽駒ヶ岳と乗鞍岳
この夏の思い出:木曽駒ヶ岳と乗鞍岳  今年の夏山登山は腰の悪化で残念ながら見合わせましたが、様子を見ながら木曽駒ヶ岳と乗鞍岳にだけ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/13 14:01
長寿まつり (70歳以上のゴルファーの集い)に参加して
長寿まつり (70歳以上のゴルファーの集い)に参加して 高齢化社会の象徴とでも言うのでしょうか? 平日のゴルフ場は我々の様な者の集まりです。 またゴルフ場も知恵を絞り如何にして集客するかが生き残りではないでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/07/02 16:47
故郷・若狭の久須夜ヶ岳から蘇洞門へ
故郷・若狭の久須夜ヶ岳から蘇洞門へ 若狭高等学校の校歌に  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/06/13 22:54
熊野古道: 湯峰温泉から大日越で大斎原(旧社地)へ
熊野古道: 湯峰温泉から大日越で大斎原(旧社地)へ  十津川温泉や湯峰温泉の泉質は私のお気に入りで、何回でも入浴したくなります。 今朝も露天風呂に入り、心身ともに満たされました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/04/04 06:37
熊野古道:十津川温泉〜熊野本宮大社(小辺路)を歩く三羽の八咫烏
熊野古道:十津川温泉〜熊野本宮大社(小辺路)を歩く三羽の八咫烏  今年71〜70歳を迎える学友と熊野古道を歩くのは10年ぶりで大いに・語り・飲み・笑いの3日間でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/02 12:43
六甲山系: 天狗岩南尾根から心経岩へ
六甲山系: 天狗岩南尾根から心経岩へ 山歩記: 2016年2月24日(水) 曇りのち晴れ 所要時間 5時間36分 歩行時間 3時間49分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/26 14:30
六甲山系: 有馬二山縦走〜番匠屋畑尾根〜ガーデンテラス〜紅葉谷道〜炭屋道〜魚屋道で有馬温泉へ、
六甲山系: 有馬二山縦走〜番匠屋畑尾根〜ガーデンテラス〜紅葉谷道〜炭屋道〜魚屋道で有馬温泉へ、 久しぶりの裏六甲からのスタートでこの時期ですから、激しい登りの有馬三山のうちの二山縦走して番匠屋畑尾根を登り極楽茶屋跡〜六甲ガーデンテラスへと、3年ぶりにこのルートを歩きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/02/22 18:47
六甲山系: 古希を過ぎて・・・山歩き体力測定(須磨〜摩耶山ピストン)
六甲山系: 古希を過ぎて・・・山歩き体力測定(須磨〜摩耶山ピストン)  古希を過ぎ体力が落ちて来ているのは自覚しているが、どの程度なのか、試しに2011年11月に歩いた須磨〜摩耶山を往復して、現在の体力・脚力・持久力をチェックしてみました。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/13 21:10
六甲山系: 長峰山(天狗塚)〜木の袋谷北東尾根〜掬星台
六甲山系: 長峰山(天狗塚)〜木の袋谷北東尾根〜掬星台 新年会を兼ねての山歩きで、見晴らしの良い尾根筋を登り、掬星台ではロープウェイ駅の2階にあり、暖かくて展望の良い喫茶店で食事と談話を楽しみ、下山は布引ハーブ園に立ち寄り新神戸へ、下山後は三宮のイクタロードに面した飲み屋で5時頃から6時過ぎまでの1時間少々ですが、1杯のジョッキーが何と200円以下のアサヒ生ビールと淡路島や明石漁港から直送の魚料理で満喫し、楽しい一時を過ごしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/29 07:51
六甲山系: ハチノス谷西尾根から長峰山〜摩耶山〜布引ハーブ園へ
六甲山系: ハチノス谷西尾根から長峰山〜摩耶山〜布引ハーブ園へ 6年前に下った尾根道で六甲山系のハイキングマップにも記載されてないが、先ずは昔の記憶があるか試しに登ってみましたが、1か所だけ記憶がありましたがそれ以外は記憶がなく初めて歩く感じでしたが、まぁ〜眺望も良く何度でも登りたくなる尾根道でした。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/17 15:58
六甲山系: 午後からの散歩
六甲山系: 午後からの散歩 先々週の7日に関空を出発してゴルフ仲間とチェンマイへ、8日〜11日の4日間で約8万歩歩きましたが、比較的平坦な歩きですから堪えませんでしたが、深夜便での帰国と夏国から冬場に戻り2日間ほど体調が今一でしたが、そろそろ歩かなければと思い、散歩がてらに低山歩き。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/17 11:51
初日の出・・・今年も元気で山歩き出来ますように!!!
初日の出・・・今年も元気で山歩き出来ますように!!!      新年あけまして おめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/01/01 11:35

トップへ | みんなの「2016年のブログ」ブログ

夢追人のターゲット ”77−88” 2016年のブログのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる